■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ



スポンサー広告 | --:--:--
坂の上の雲
坂の上の雲〈1〉 坂の上の雲〈1〉
司馬 遼太郎 (1999/01)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

私は、自己啓発を目的として、新書やエッセイを読むことが多いのですが、今回は以前読んだで、印象に残った小説「坂の上の雲」を紹介させて頂きます。

時代は日露戦争。実在した人物と歴史に則った物語です。
当時、世界最強のバルチック艦隊擁するロシアを相手に活躍した秋山兄弟。
そして、この二人と親交のあった詩人 正岡子規。
この3人の視点で話が展開します。

時代背景の描写が見事で、この当時の日の状況が、頭に浮かんでくるような勢いです。
が強国ロシアを相手に、

いかにして勝利したか、戦略・戦術まで克明に描かれており、その駆け引きにも引き込まれました。

今思うと、この「いかにして勝利したか」という点については、ビジネスにも応用できる部分があったような気がします。

全8巻ありますので、ごゆっくり堪能して下さい。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

本・書籍 | 10:07:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

