■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
さてさて、微妙な局面に来ました。

私の予想では、一本調子には上げないと見ているので、
ほどほどのところで利益確定し、一旦売り抜けようと思っています。


今週もあまり動かずの一週間でした。

まず、週の初めに ローツェ<6323> を利益確定。
しかし、これが失敗で、その後も続伸中。
売り時が少々、早かったです。

しかし、すばやく切換え、フェニックス電機<6927> を購入。
ハイテク関連銘柄として、上昇トレンドに乗り、期待です。 
一方、ここ2ヶ月ほどホールドし続けてきた りそなホールディングス<8308> を手放しました。
約¥7,000のロスです。
ここ最近の金融セクターは、さっぱり元気がなく、切り返すまで時間がかかりそうでしたので、傷口を広げる前に手仕舞いしました。

その他、保有銘柄 双日<2768>ジェイテクト<6473>千代田インテグレ<6915>日産自動車<7201>エー・アンド・デイ<7745> は一進一退で、パッとしません。。。


さて、来週の市況ですが、
私は、一時的には日経平均¥18,300を越えると思いますが、すぐに切り返し、下げに転じるのではと考えています。

しかし、この下げも一時的で、また上昇・・・つまり、上値の抵抗線、下値の抵抗線の間で推移しながらの上昇トレンド・・・と考えたいのですが、私の唯一の不安は、第1四半期の決算発表です。

先週も言いましたが、牽引役の製造業の第1四半期の結果が心配です。予想以上に悪くなっていないかと・・・
悪い内容でなければ、下値の抵抗線近辺で押さえると、”おいしい”展開になると思います。

と、いうことで、来週は上値の抵抗線に差し掛かりつつあるので、売りの準備に入ります。


ただ、売ることばかりでは、面白みがないので、売りつつも、買いの銘柄選びを慎重に行います。

これまで通り、外需銘柄が中心ですが、ボーナスが入り、夏本番を前に、小売銘柄に期待です。
私の注目銘柄は・・・

伊勢丹<8238>、丸栄<8245>、平和堂<8276>

です。
いずれも、ゴールデンクロス達成もしくは、達成間近の銘柄です。
昨年度の好決算を受けてのボーナスですので、良い動きが期待できます。

ただ、基本は慌てず、騒がず・・・です。
では、また来週。。。




この記事に関連して・・・

トレーダーズショップは個人投資家のための専門店。業界最多の品揃えを誇る専門書、セミナー収録DVD・ビデオなどの投資グッズが揃っています。→http://www.tradersshop.com/







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 10:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。