■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
やっぱり一本調子には行きませんね。
金曜日に大幅に上げて、日経平均¥18,000を回復したので良かったですが・・・


それにしても、難しい市況ですねぇ。

基本的には、日経平均もTOPIXも、なだらかな上昇基調です。
しかし、ここ2~3週間の一日の株価の動きを見ていると、株価が上昇した場合において、始値が前日終値より大きく上昇し陽線が短いパターンが多いんですよね。(29日は別ですが・・・)

つまり、安値で拾いにくい状況であるということです。

デイトレダーで流れをうまく読める方には関係ない話ですが、私のようなサラリーマントレーダーの方には、非常にやりにく相場ですね。

ちなみに私の先週の動きですが・・・
ローツェ<6323> を利益確定売り。
そして、エー・アンド・デイ<7745> を買い。
のみです。
あまり動かず、静観していた一週間でした。

そして・・・
今月は、3~4%程度の利益を確保できました。
2月末の株安前に戻すには、遥か遠い道のりですがが、焦らず、慌てずこの調子で、行きたいものです。


明日から、7月です。
先程も言いましたが、基本的には上昇トレンドです。
外需銘柄を中心に、当分はコマ目に利益確定しながら、積み上げる予定です。
第1四半期決算の発表に備える為に。

私は、製造業に関わる営業の仕事をしていますが、
4~6月は、工作機械メーカー以外では、あまりいい話を聞きませんでした。(私の会社もそうですが・・・)
どうも国内需要は、悪くはないのですが、高止まり感があるように感じられます。
今が底だと言われる方もいましたが、どうでしょうか?

私が聞いている様子ですと、
製造業に限っての話ですが、第1四半期は、意外と良くない決算が頻発すると考えています。
今現在、日本の株式市場は製造業が引っ張っています。
この製造業の第1四半期の決算内容が予想を下回ると、間違いなく、市況にも影響を及ぼすでしょう。


これが、私がコマ目に利益確定する理由です。

何か良い情報あれば、教えて下さい。
皆さんからのご意見も、お待ちしています。

では、また来週!!




この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 16:28:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

