■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
いよいよ来ましたね、日経平均 \18,000越え!!

このままグッと\19,000目指して上昇っ!!
と行きたいところですが、どうでしょうか?
私は、懐疑的な目で見ています。

外需関連-大型銘柄を中心に保有されている方は、非常に良い一週間だったのではないでしょうか?
しかし、大型銘柄を買う余裕のない個人投資家にとっては、日経平均ほどの上昇ではないですよね。

私も、後者の方で、上がるどころか逆に微妙に下がった一週間でした。

最大の要因は、りそなホールディングス<8308>
こいつが、大きく下げてくれました。
25日-75日線のゴールデンクロス達成目前で急失速。
痛いですっ。。。

次に、自動車関連銘柄として注目していた NOK<7240>
これが、さっぱり振るわず、売りました。

また、同じく自動車関連で困ったのが、日産自動車<7201>
こちらは、いいタイミングで25日-75日線のゴールデンクロスを達成したにも関わらず、大きな落ち込みがあり、痛い思いをしております。

その他、住友軽金属<5738>は299円まで上がったところで売り。
このあたりの銘柄は、少々熱が冷めたようでしたので、利益確定しておきました。

また、ローツェ<6323>双日<2768>についても、一部を売り、利益を確定しました。

ただ、ローツェ<6323>については、値下がりしたところで、すぐに買い戻しました。
また、少し前に購入後、すぐに売ってしまった ジェイテクト<6473> と 千代田インテグレ<6915> を買いました。
再度、トライです!!


来週に向かって、足下の気がかりは、先週末のNY市場の影響と、来週の動きです。
22日はダウ、ナスダックとも大きく下げています。

この影響もあって、週明けの日本市場は、おそらく下げると思われますが、どの程度影響が出るか?が気になります。

日本市場は相変わらず、個人が細々と売買している程度で、外国人の動きが鈍いようです。
決して、勢いのある上げ方ではありませんので、NY市場の動きは要注意です。
NY市場の動き一つで、日本市場は上がりも下がりもしますので・・・

個別の銘柄で見ると、買いそびれてしまった 森精機<6141>は抜群ですね。
ここまで上げると、もうそろそろという感はありますが、どうなることでしょう?
その他、基本的には機械、ハイテク、自動車銘柄に注目ですが、全体の動きがどうかで判断が変わるところではないかと考えています。 

今週は動きたくて、動けずの一週間でしたが、来週はよく見極めて動き出しの週にしたいと思います。




この記事に関連して・・・

FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 22:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

