■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
終値ベースでは、先週を割り込んだ日経平均ですが、如何でしたでしょうか?

幸いなことに、私は5連騰でした。
特に、8日は数百円ながらも、なんとかプラスで終わり、上々の1週間でした。

基本的には、短期のスタンスでコマ目に売買したことが良かったようです。


まずは、りそなホールディングス<8308>
5日に買い戻し、8日には3.27%UPでホールド中。5連騰の原動力になりました。

次に、NOK<7240>。こちらは、5日に急騰し、利益確定売り。

そして、中長期でじっくりと見たい、最近流行の商社株 双日<2768>
8日に下げたところ(¥570)で押し目買い。さらなる株価上昇に期待です。

その他に、ジェイテクト<6473>千代田インテグレ<6915>。外需関連ということで、4日に買いましたが、NY市場の下落の影響を懸念し、8日の寄付で売り。プラスマイナス0でした。
そして、その後、住友軽金属<5738>日産自動車<7201>をうまく底値で拾えたので、これらが若干のプラスで推移しています。


さて、来週の展望ですが・・・
金曜日のNY市場はダウ、ナスダックとも大きく上げて終わりましたが、週を通して見ると上値が重いのか、平均株価は若干下がりましたね。この影響がどうでるか、注目です。

日本市場では、日経平均が\18,000を越える場面も見せており、来週もう一度、\18,000越えを期待したいものです。
個人的には、足下の景気は決して悪いわけではなく、ここ数ヶ月の出遅れ感から、株価は上昇すると考えています。

セクター別に見ると、先週からの流れで、やはり外需関連銘柄でしょう。
特に、NOK<7240>森精機<6141>は、8日に大きく下落しましたので、値ごろ感から再浮上を期待しています。

私の保有銘柄では、双日<2768>は、まだしばらく保有しますが、基本的には短期売買でコマ目に利益を確定し、何かの急落に備えたいと思います。

では、また。。。




この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!


お得な証券会社が一目でわかる。最新ネット証券一覧



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 15:44:17 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資
『ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資』というブログを書いてますJenniferと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2007-06-09 土 19:47:28 | URL | ベトナムファンド・ベトナム株投資で分散投資 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

