■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
25日の金曜日は、日経平均・TOPIXとも大きく下げましたねぇ。
今週あたりから、上昇ムードかと思っていたのですが、そう簡単にはいきませんね。

GW明けから、買い戻した 森精機<6141> 、日立造船<7004> を23日に売り、利益確定。明けた24日の株価は全体的に下げたこともあり、 森精機<6141> を買い戻し、新たに NOK<7240> 、りそなホールディングス<8308> をゲットしました。

と、ここまでは良かったのですが、25日の金曜日・・・

この3銘柄と 双日<2768> 、ナナオ<6737> を含めて、保有銘柄全滅。
結局、先週の今日と殆ど同じくらいに下がりました。


さて、来週の予測ですが、
そろそろ株価上昇、日経平均も\18,000越えを期待したいのですが、どうかなぁ~?
私は、来週ももみ合いが続くように感じます。
NY市場が好調なうちに、日本市場も波に乗って欲しいところですよね。

主要な決算発表を終え、良くも悪くもおおきなサプライズは無く、概ね良好な結果だったと思います。
例年、下げ相場になる5月ですが、そんなに下げずに終わるように感じており、6月以降の相場に期待です。

私の注目セクターは内需関連で、鉄・非鉄金属 それに、金融 特に銀行銘柄 です。
銀行銘柄については、主要行の決算発表を終えて、悪材料を出し尽くしたと判断し、 りそなホールディングス<8308> を買いました。

次に、外需関連では、機械自動車 ですね。
私の本業での情報では、日本国内の設備投資は、ここ2~3年間の勢いほどではなくなるだろうと言われています。
それでも、昨年、設備投資を控えた トヨタ自動車 が、今年の夏ごろから活発な動きを見せるようですし、その波及効果もあって、国内全体は悪くはないでしょう。
世界的にも、好景気ですから、輸出比率の高いメーカーは良いのではないでしょうか?
自動車銘柄についても、今年はいよいよ トヨタ自動車 が世界のトップに躍り出るようですので、関連部品メーカーも含めて、良い1年になるのではないでしょうか?

個人的にはこのあたりのセクターの銘柄を短期で利益確定売り、買戻しを繰り返しながら、日経平均¥18,000越えを期待したいと思います。

ではでは。。。



この記事に関連して・・・

約150社に及ぶ国内外の金融機関にマーケット情報を提供するフィスコ
その分析ノウハウと独自の情報網を駆使した、上質の投資情報をお届けします


がんばる投資家の応援サイト トレーダーズショップ
個人投資家向け書籍・DVD・セミナーの専門店






 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
  ブログランキング

スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 17:08:37 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
こんにちは!株初心者 NAVIというサイトを運営しているものです。

今回スイングトレード月利益10%ゲッターズというサイトを立ち上げました。

URLはコチラ http://kabulove.com/

このサイトはスイングトレードで月利益10%を目指す趣旨で作りました。

6月1日からの1ヶ月間無料でメールを配信しますので、ぜひ奮ってご参加ください。現在参加者募集中ですが、枠数が決まっていますのでお申し込みの際はなるべく早めにお申し込みください。

いきなりのコメント失礼しました。

迷惑であれば深く謝罪申し上げます。

お互い、投資もサイト運営もがんばりましょう!

それでは失礼します。
2007-05-26 土 22:16:13 | URL | ハッタリ小僧 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

