■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 先週の動きと今週の展望について
このテーマについては、4月29日以来の書き込みになります。

それにしても、好決算が目白押しですねぇ~♪

おかげ様で、私のホールド銘柄の株価も上がりました。
唯一つを残して・・・

では、まず先週、先々週の動きから・・・

GW前に指値発注ミスで、売っぱらってしまった アイシン精機<7259>は、3,930円で買い戻し、4,140円で利益確定しました。
ですので、この銘柄の取引においては、黒字転換しました。

次に、日立造船<7004>。利益確定売りの後、買戻しに動きましたが、5月7日の急騰で、買い戻せませんでした。(涙)
この取引もプラスでしたので、またの機会に考えます。

そして、森精機製作所<6141>。3,250円で買い戻し、好決算を受け、株価上昇につき、ホールド中。期待銘柄です。

双日<2768> ここも、好決算を受け、株価上昇。長い目で見たいと思います。

日本軽金属<5701> 新たに、買いました。最近話題の非鉄銘柄です。原材料費が高騰ももちろんですが、世界規模の業界再編の流れに呑まれず、どう乗り切るかがポイントになるでしょう?

鉄・非鉄関連銘柄は、またホットな銘柄になりそうですね。

そして、問題児 ナナオ<6737>。好決算を発表し、これからグングンと思いきや・・・織り込み済みという事でしょうか?
PERは非常に割安なんですがねぇ。4,080円で買い戻し、現在3,890円。4,200~4,300くらいは楽に上がると思い、そこで売り抜けの予定だったのですが、急落。。。(涙)
一時は3,800円を割り込むかという場面もありましたが、踏みとどまりました。
もう少し、長い目で見ることにします。

保有銘柄全体で見ると、GW前から3%強上昇しました。
金曜日も日経平均は1%強下げる中、私のホールド銘柄は1%程度、上げましたので、概ね順調です。

来週からは、3月期決算が後半戦に入り、その結果次第で、株価の動きに影響がでるでしょう。

個人的には、決算を控えた 日本軽金属<5701> に期待して注目です。
また、逆の意味で ナナオ<6737> も注目です。

セクター別には、先程も言いましたが、鉄・非鉄金属銘柄、それと、金融(特に銀行)、自動車関連銘柄に注目です。

皆さんは、如何お考えですか?




この記事に関連して・・・

約150社に及ぶ国内外の金融機関にマーケット情報を提供するフィスコ
その分析ノウハウと独自の情報網を駆使した、上質の投資情報をお届けします


No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならイー・トレード証券





 
 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。

スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 18:22:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

