■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
私にとって、今週は動きのある一週間になりました。
日立造船<7004>は一旦利益確定売り。
新日鉱ホールディングス<5016>アイシン精機<7259>は落ち込み、逆指値で損切り。(アイシン精機については、指値ミスですが・・・)
結局、トータルでは3%前後のマイナスです。


4月も終了し、ここで2月の世界同時株安以降の私の資産の動きについて、恥を忍んで披露します。

3月に-17%、さらに4月に-7%と大幅に落ち込みました。
この落ち込みは、平均以上ではないかと思います。
(日経平均も世界株安以前には戻っていませんが、まだマシですよね。)

しかし、個人投資家の方にとって、3~4月の相場はどうだったのでしょうか?
私ほどではないにしても、非常に手痛い思いをされている方が多いのではないのでしょうか?
株価が戻っているのは、一部の大型優良銘柄が引っ張っており、中小型銘柄や新興市場銘柄はさっぱりですもんね。
売買代金も上がらず、外国人投資家も戻ってきていない市況は、イマイチ勢いがありません。


では、5月以降の市況はどうなるのでしょうか?
ここ2~3年の5~6月の動きについては、好調な企業業績とは裏腹に、株価は低調でした。

私は、国内の材料については、申し分なく、問題はNY市場の動きではないかと考えます。
NY市場の、ここ最近の高値更新については、やや警戒感をもって見ています。
アメリカの景気減速の懸念が非常に気になります。
これが、どこかで表面化し、株価に現れると、日本市場にも
間違いなく影響を及ぼしますから・・・


3~4月で大きく落ち込んだ私にとっては、この決算発表後からの市況に期待したいところですが、先程の理由により、銘柄選びが非常に難しいと感じております。

先期、好業績でPERの割安銘柄を、短期~中期のスパンでホールドすることを念頭に銘柄選びを行います。

現在、ホールド中の 双日<2768>。まずまずの決算発表を行い、今後に期待です。
利益確定した ナナオ<6737>、そして発注ミスで売ってしまった(恥) アイシン精機<7259> を買い戻しました。
双方とも、堅調な業績と割安感を受けて買いました。
まずは、この3銘柄で様子を見ます。

その後は、利益確定売りした 日立造船<7004>、さらに 森精機製作所<6141> を狙っていきたいと考えています。

ここ最近の円安から外需中心に選びましたが、海外の動向には特に目を見張りながらの展開になりそうです。


みなさんの状況はどうですか?
5月以降も頑張りましょう。。。



この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!




 
 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


スポンサーサイト


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 10:40:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

