■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕事の適性
前回書き込みの、個人特性分析テスト(仕事の適性テスト)の結果(営業職の適性が悪いわけではないのですが、それ以上に、「研究・分析・開発・企画」の適性が良いとの結果)について、

私にとって、インドア系の仕事が適性という結果は、一見すると意外な結果でしたが、当たっているなぁ~と感じる部分もありました。

私は、どちらかというとキャラクターが薄いです。
可も無く、不可も無くといったところでしょうか。
つまり、自己表現が下手なのです。

私は現在、営業職ですが、自己表現が下手ということは、お客と対峙した時に、印象を残すことができないということになります。
これは、営業として大きなマイナスポイントです。
なぜなら、太く長く商売を続けようと思うと、物を売る以上に自分を売ることの方が重要になってくるからです。

というように、自己分析をしております。


ところが、今のことろそれなりに営業成績は上げています。

これは、キャラクター以外の自分を売り込むように心がけたからです。

それが、まさにテスト結果にある「分析・企画」です。

客を知り、己を知る。
ここを起点に、ターゲットを絞り展開することを意識しています。
つまり、需要調査・分析に基づいて、商材を選択、そこからの営業展開。この繰り返しを徹底しています。


今後、このブログでも持ち味を生かして「分析・企画」をより意識した、情報収集・発信を行い、自己啓発・スキルアップにつなげます。





潜在能力を開発する


あなたの好きな街の情報を教えて! Unow?アルファーバージョン参加者募集



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

その他 思うこと・・・ | 00:03:51 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
こんにちわ!
sukezoさん、こんにちわ!
確かに自己表現は難しいですね。
MARONYも今の仕事についたときは、下手でした。
今の仕事があったから、ある程度まで上手になれましたけど、
自己表現できない自分を分析することも、すごく難しいです。
応援して帰ります!
2007-04-07 土 12:52:19 | URL | MARONY [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

