■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
仕事の適性
先日、個人特性分析テストを受けました。
これは、100問近くの質問に対して、4択で答える形式で、個人の職務の適正がわかるテストです。

今は、営業職ですが、私は子供の頃から外で走り回るのが好きでしたので、適切な職務に就いている認識がありました。

ところが・・・です。
結果は、非常に興味深い内容でした。

確かに、営業職の適性が悪いわけではないのですが、それ以上に、「研究・分析・開発・企画」の適性が良いとの結果でした。
「研究・分析」というとインドアの仕事で、今まで、アウトドア一筋だった私にとっては、かなり意外な結果です。

一番理解しているはずの自分でも見えていない部分がさらけ出され、ガツンと殴られたような気分になりました。

自分自身のことが理解不足だったのでは・・・という部分においては、ショックですが、今はこの結果をプラスに受け取り、自分の可能性を探ってみたいという気になっています。

実は、このブログが、そのテストの結果を受けて取った行動でもあるのです。
テスト結果の適性である「研究・分析・開発・企画」といったことを、このブログでどのように実現できるか?
今は、そこに興味津々で、
このブログやインターネットを通じて、日々、自己啓発・スキルアップに邁進中です!!


HP登録でSEO対策!
アクセスアップにコチラ! クロスリスティング



閲覧履歴を追跡、趣味嗜好を解析!ピンポイント広告なら MicroAd(マイクロアド)


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

その他 思うこと・・・ | 12:58:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
返事が遅れてすいません。こちらこそ宜しく御願い致します。それにしても日経の上げ下げ凄いですね。個人的にはもっと下げそうな感じがします。お互い頑張りましょう。
2007-04-04 水 09:21:56 | URL | [編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007-04-04 水 17:52:22 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

