■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
心と脳を鍛えるメンタル・トレーニング
心と脳を鍛える メンタル・トレーニング―個と組織をプラス思考に変える 心と脳を鍛える メンタル・トレーニング―個と組織をプラス思考に変える
木村 孝、藤田 完二 他 (1995/01)
日本能率協会マネジメントセンター

この商品の詳細を見る


何か物事を行うのに、メンタル面が個人の能力に大きな影響を与える事は周知の事実です。
古くから「人生、山あり谷あり」「一寸先は闇」と言うように、生きていれば、様々なことがあります。
せっかく生を受けたからには、人任せの脇役の人生を送るより、主役の人生を送りたいですよね。

これからの長い人生を乗り切るための自己啓発の一環として、本書を開いてみました。

本書では、生き方の達人になる為にもメンタルトレーニングを・・・と推奨しています。
元々、スポーツ界において発展したメンタルトレーニングについて、実際に実践された手法を、具体的に紹介しています。
このあたりの内容については、私自身、学生時代にサッカーをやっていたこともあり、分かりやすくイメージしやすいものでした。

そして、このメンタルトレーニングは、スポーツ界に留まらず、民間の企業の社員教育に取り入れられた実例があり、その内容についても紹介しています。
企業力を引き上げる為に、個人の潜在能力、組織の活性化にもメンタルトレーニングが使われ、成果も上げているそうです。

私も、決してメンタル面が強いとは言えません。
この本をきっかけに、メンタルトレーニングを実生活に取り入れ、プラス思考で自身のスキルアップに取り組み、幸せな人生を掴み取りたいものです。




ご不要になったCD、DVD、レコード、書籍、ゲームを高価買取!!!



無料で作家デビュー!印税50%!電子書籍の「でじたる書房」!!



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

本・書籍 | 20:06:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。