■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ



スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
やっぱり一本調子には行きませんね。
金曜日に大幅に上げて、日経平均¥18,000を回復したので良かったですが・・・


それにしても、難しい市況ですねぇ。

基本的には、日経平均もTOPIXも、なだらかな上昇基調です。
しかし、ここ2~3週間の一日の株価の動きを見ていると、株価が上昇した場合において、始値が前日終値より大きく上昇し陽線が短いパターンが多いんですよね。(29日は別ですが・・・)

つまり、安値で拾いにくい状況であるということです。

デイトレダーで流れをうまく読める方には関係ない話ですが、私のようなサラリーマントレーダーの方には、非常にやりにく相場ですね。

ちなみに私の先週の動きですが・・・
ローツェ<6323> を利益確定売り。
そして、エー・アンド・デイ<7745> を買い。
のみです。
あまり動かず、静観していた一週間でした。

そして・・・
今月は、3~4%程度の利益を確保できました。
2月末の株安前に戻すには、遥か遠い道のりですがが、焦らず、慌てずこの調子で、行きたいものです。


明日から、7月です。
先程も言いましたが、基本的には上昇トレンドです。
外需銘柄を中心に、当分はコマ目に利益確定しながら、積み上げる予定です。
第1四半期決算の発表に備える為に。

私は、製造業に関わる営業の仕事をしていますが、
4~6月は、工作機械メーカー以外では、あまりいい話を聞きませんでした。(私の会社もそうですが・・・)
どうも国内需要は、悪くはないのですが、高止まり感があるように感じられます。
今が底だと言われる方もいましたが、どうでしょうか?

私が聞いている様子ですと、
製造業に限っての話ですが、第1四半期は、意外と良くない決算が頻発すると考えています。
今現在、日本の株式市場は製造業が引っ張っています。
この製造業の第1四半期の決算内容が予想を下回ると、間違いなく、市況にも影響を及ぼすでしょう。


これが、私がコマ目に利益確定する理由です。

何か良い情報あれば、教えて下さい。
皆さんからのご意見も、お待ちしています。

では、また来週!!




この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 16:28:37 | Trackback(0) | Comments(0)
VIC(フリーエンジニア支援サービス) 「雇われない働き方」がここに!!


サラリーマンなら憧れる響きですよね。

このフレーズに誘われるように訪れたのが、株式会社 VSN のホームページでした。

この会社は、あのテレビでも有名な(競馬で有名ですが・・・フサイチ~ ですよね。)
関口房朗氏 が会長を務める人材派遣業を営む会社です。
そして今回、お題としている VIC というサービスが気になり、レビューしてみました。

VIC とは、株式会社 VSN が個人事業主として活躍を希望するフリーエンジニアの方を支援する、まったく新しいサービスです。
『会社に雇われずに、本当に自分がやりたい仕事に携わりたい』
『働いた仕事に見合った報酬がほしい』
そんな方々にぴったりな働き方が個人事業主です。
VIC では、特にエンジニアの方が、上司と部下の関係に悩まされず、また、時間に縛られることもなく、新しいフリーという働き方を支援しています。

つまり、株式会社 VSN が、個人事業主とクライアントを繋ぐ役割を果たします。
「これから個人事業主になることを検討されているフリーエンジニアの方」や
「既に個人事業主として活躍されているフリーエンジニアの方」でも、
VIC は万全なサポート体制で業務にのみ注力できるよう支援しています。

あくまで、「個人で独立で、己の技術で」を通されたいエンジニアの方にはぴったりのサービスですね。




この記事に関連して・・・

バリュースタイルでは自分らしい仕事があしたい社会人を応援します!!

気になるスクール情報を無料で一括資料請求



キャリアアップをめざすなら
社会人向け学習教材、教育研修ポータルサイト
「エデュケ」オンラインショップ




 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

お役立ちサイト! | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
いよいよ来ましたね、日経平均 \18,000越え!!

このままグッと\19,000目指して上昇っ!!
と行きたいところですが、どうでしょうか?
私は、懐疑的な目で見ています。

外需関連-大型銘柄を中心に保有されている方は、非常に良い一週間だったのではないでしょうか?
しかし、大型銘柄を買う余裕のない個人投資家にとっては、日経平均ほどの上昇ではないですよね。

私も、後者の方で、上がるどころか逆に微妙に下がった一週間でした。

最大の要因は、りそなホールディングス<8308>
こいつが、大きく下げてくれました。
25日-75日線のゴールデンクロス達成目前で急失速。
痛いですっ。。。

次に、自動車関連銘柄として注目していた NOK<7240>
これが、さっぱり振るわず、売りました。

また、同じく自動車関連で困ったのが、日産自動車<7201>
こちらは、いいタイミングで25日-75日線のゴールデンクロスを達成したにも関わらず、大きな落ち込みがあり、痛い思いをしております。

その他、住友軽金属<5738>は299円まで上がったところで売り。
このあたりの銘柄は、少々熱が冷めたようでしたので、利益確定しておきました。

また、ローツェ<6323>双日<2768>についても、一部を売り、利益を確定しました。

ただ、ローツェ<6323>については、値下がりしたところで、すぐに買い戻しました。
また、少し前に購入後、すぐに売ってしまった ジェイテクト<6473> と 千代田インテグレ<6915> を買いました。
再度、トライです!!


来週に向かって、足下の気がかりは、先週末のNY市場の影響と、来週の動きです。
22日はダウ、ナスダックとも大きく下げています。

この影響もあって、週明けの日本市場は、おそらく下げると思われますが、どの程度影響が出るか?が気になります。

日本市場は相変わらず、個人が細々と売買している程度で、外国人の動きが鈍いようです。
決して、勢いのある上げ方ではありませんので、NY市場の動きは要注意です。
NY市場の動き一つで、日本市場は上がりも下がりもしますので・・・

個別の銘柄で見ると、買いそびれてしまった 森精機<6141>は抜群ですね。
ここまで上げると、もうそろそろという感はありますが、どうなることでしょう?
その他、基本的には機械、ハイテク、自動車銘柄に注目ですが、全体の動きがどうかで判断が変わるところではないかと考えています。 

今週は動きたくて、動けずの一週間でしたが、来週はよく見極めて動き出しの週にしたいと思います。




この記事に関連して・・・

FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 22:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
最近、仕事が忙しくて、週末に株式市況のネタでしか、更新できていません。

更新の頻度が少ないのは、なんとなく寂しいですねぇ。


先週、週の頭に下がり、週末に上昇し、日経平均は\18,000間近で終わりましたね。

私の保有株は、下げて上げて、ほぼイーブンでした。

一旦利益確定するか、保有するかで迷った りそなホールディングス<8308>
今の株価から判断すると、売りが正解でした。先週末からは、若干下げました。

次に、注目銘柄として再度買い戻した NOK<7240>。こちらが、ブレーキになりました。パッとした商いが無く、マイナスです。

そして、住友軽金属<5738> と 日産自動車<7201>
こちらは、週中にリバウンドして、利幅を伸ばしました。

また、円安基調から、ハイテク関連の ローツェ<6323> を購入。
こちらも上手く底値で拾えました。来週が楽しみな銘柄です。

最後に 双日<2768>
こちらは、先週末比で、ほぼイーブン。保有中です。

自動車銘柄を優先的に物色した為、森精機<6141> を拾えなかったことが、心残りです。


15日のNY市場はダウ、ナスダックとも上昇して終わりましたね。
ナスダックは6年4ヶ月ぶりの高値ということで、週明けの日本市場の動きが楽しみになりました。
特に、インテルが買われたようですので、関連するハイテク銘柄は要注目です。

また、為替も123円を突破し、円安基調が続いています。これを受けて、外需関連銘柄も当然ながら注目ですね。

個人的には、見事な上昇トレンドを形成している 森精機<6141>
悪材料で尽くし感のある 神鋼電機<6507>
そして、自動車銘柄から久々に アイシン精機<7259>。それと、ゴールデンクロスを突破した 日産自動車<7201>
このあたりを狙って、ガッツリ行きますっ!!





この記事に関連して・・・

約150社に及ぶ国内外の金融機関にマーケット情報を提供するフィスコ
その分析ノウハウと独自の情報網を駆使した、上質の投資情報をお届けします。


FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 16:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
終値ベースでは、先週を割り込んだ日経平均ですが、如何でしたでしょうか?

幸いなことに、私は5連騰でした。
特に、8日は数百円ながらも、なんとかプラスで終わり、上々の1週間でした。

基本的には、短期のスタンスでコマ目に売買したことが良かったようです。


まずは、りそなホールディングス<8308>
5日に買い戻し、8日には3.27%UPでホールド中。5連騰の原動力になりました。

次に、NOK<7240>。こちらは、5日に急騰し、利益確定売り。

そして、中長期でじっくりと見たい、最近流行の商社株 双日<2768>
8日に下げたところ(¥570)で押し目買い。さらなる株価上昇に期待です。

その他に、ジェイテクト<6473>千代田インテグレ<6915>。外需関連ということで、4日に買いましたが、NY市場の下落の影響を懸念し、8日の寄付で売り。プラスマイナス0でした。
そして、その後、住友軽金属<5738>日産自動車<7201>をうまく底値で拾えたので、これらが若干のプラスで推移しています。


さて、来週の展望ですが・・・
金曜日のNY市場はダウ、ナスダックとも大きく上げて終わりましたが、週を通して見ると上値が重いのか、平均株価は若干下がりましたね。この影響がどうでるか、注目です。

日本市場では、日経平均が\18,000を越える場面も見せており、来週もう一度、\18,000越えを期待したいものです。
個人的には、足下の景気は決して悪いわけではなく、ここ数ヶ月の出遅れ感から、株価は上昇すると考えています。

セクター別に見ると、先週からの流れで、やはり外需関連銘柄でしょう。
特に、NOK<7240>森精機<6141>は、8日に大きく下落しましたので、値ごろ感から再浮上を期待しています。

私の保有銘柄では、双日<2768>は、まだしばらく保有しますが、基本的には短期売買でコマ目に利益を確定し、何かの急落に備えたいと思います。

では、また。。。




この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!


お得な証券会社が一目でわかる。最新ネット証券一覧



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 15:44:17 | Trackback(0) | Comments(1)
【訂正】 株価予測 今週の動きと来週の展望について
急遽、訂正記事をUPさせて頂きます。

5月のアメリカ雇用統計ですが、昨日発表されました。
市場予想を上回り、その結果、NY市場のダウ平均は最高値を更新し、ナスダックも2001年2月以来の高値水準で終わりました。


ですので、当初4日は「様子見」としていましたが、一転短期ねらいで「買い」です。
鉄・非鉄金属 銀行 機械 自動車 で、できれば東証・大証の大型割安銘柄をこれから物色します。

ということで、このブログを見られた方、大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。


では、また。。。




この記事に関連して・・・

FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。

PDFの出版社イーコンサルドットネット


No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならイー・トレード証券



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 18:27:40 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
久しぶりに、週を通して良い1週間だったのではないでしょうか?

6月1日には、日経平均が一時¥18,000を越える場面もあり、このまま・・・と大いに期待した方もいらっしゃると思います。(私もそうです!)


私の保有銘柄はいずれも躍進しました。

まずは、注目していた りそなホールディングス<8308>
約5%強上昇し、利益確定。

次に、買戻した 森精機<6141>。こちらも、約5%の上昇で利益確定。

さらに、我慢してホールドし続けてきた ナナオ<6737>
前日の31日から50円上昇したところで、売り。5%弱のマイナスまで戻したところで約定しました。

双日<2768>NOK<7240>は引き続き、保有中です。

私が今日、これだけ利益を確定を急いだのは、4日に発表されるアメリカの雇用統計の影響を危惧してのことです。
大型銘柄や外需銘柄は特に、影響を受ける可能性があり、また、まだまだ市場に勢いは感じられないので、とりあえずは様子見のスタンスを取ることにしました。


そこで来週ですが、まず4日は終日、もしくは最低でも午前中は、様子見です。
アメリカ雇用統計の結果を受けた動きを見極める必要がありますから。。。

そして、ある程度、堅調な動きを見せそうであれば、即買いですね!!
その為4日は、ねらいの銘柄を選定する必要がありますので、今週末のうちに、その有望銘柄を抽出する作業を行いたいと思います。

セクター的には、先週からと同じく 鉄・非鉄金属 銀行 機械 自動車 で、できれば東証・大証の大型銘柄 ですね。

ここで、東証・大証としたのは、皆さんもご存知の通り、新興市場の市況はまだまだです。
私も含め、素人が新興市場に脚を突っ込むのは時期尚早と思います。

最近の市況を見てる限り、反応の早い銘柄、つまり国際的にも評価の高い大型割安銘柄を中心に物色するのが良いと考えます。
そして、来週あたりに、日経平均¥18,000越えを期待したいものですね。

では、来週こそ。。。





この記事に関連して・・・

約150社に及ぶ国内外の金融機関にマーケット情報を提供するフィスコ
その分析ノウハウと独自の情報網を駆使した、上質の投資情報をお届けします








 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 10:20:18 | Trackback(0) | Comments(0)
1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

