■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ネットショッピングの課題について
ネットショッピングが社会的にも、認知されて久しい昨今ですが、トラブルは今も絶えませんね。

私は、正直、ネットショップはあまり利用しません。(インターネットを学び舎として、恩恵を受けている立場でありながら・・・)
基本的に、買い物に関しては、目で見て確認した上で判断したいからです。
これは、現物その物を確認することは当然ですが、対応した接客員、お店も含めて確認したいという意味も含みます。
また、代金の支払いに関しても、現金代引きですので、簡単明瞭です。


ネットショッピングの課題は、上記のようにその黎明期から、私が不安に感じる点が課題となっていました。
つまり、

1、現物の品質
2、問い合わせ方法
3、支払い


以上の3点です。

今、現在もトラブルの殆どが、この3点のいずれかに起因しています。
これは、リアル店舗なら、全てその場で解決です。
大手メーカー系オンラインショップや、一部の大手ネットショップならある程度信用できますが、地方の一商店や個人での規模になると、不安だらけです。

このネットショッピングの抱える1~3の課題は、非常に根の深い問題で、簡単には解決しないでしょう。

私は、法整備などある程度の国の介入、もしくはネット業界全体で、より厳格なルール・仕組み作りが必要と考えます。

みなさんは、いかがお考えですか?



[ ちなみに、私のネットショッピングの心得は、

「物が届けば良し、届いた段階で支払いを行って済み!」
これは、
「先程の課題1、2については、期待しない。3については、現金代引きにする!」
です。

つまり、それくらい割り切れる物だけを購入するようにします。

ところが、どうしても先程の課題1~3までを期待するなら、大手メーカー系オンラインショップや、世間に認知されているオンラインショップ(Amazonなど)、地場の有名店のオンラインショップで購入するようにします。

最近、私が最近購入した物は、Amazonの書籍(街の本屋にない本)や健康器具(バランスステッパー)です。

これは、私が心得でいる条件を満たしたので購入しました。

Amazonについては、消費者に十分認知されている点、バランスステッパーについては、先に近くのホームセンターで類似品を購入したのですが、すぐに壊れてしまい、「どうせ壊れるなら・・・」という発想で安く買いたいという点が決め手になりました。

多くを期待せず、支払いは必ず現金代引きにする(前払いの振込みやクレジット決済はしない)ことを意識すれば、ネットショッピングを楽しむことができるでしょう。 ]



この記事に関連して・・・

おしゃれ上手はネコの手を借りる。
雑誌掲載商品お届けサービスネコレ!




【Okasix】スイーツサイト・Okasix(おかしっくす)では、テレビや雑誌で話題のお店が勢揃いしています。



<京都の和菓子 京みずは> 本わらび餅
本わらび粉、和三盆、京きな粉を使い、職人が手作りしました。
今まで食べたことがないような、とろけるような本わらび餅発売中
読売新聞・関東版『甘味主義』で紹介あり。



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

その他 思うこと・・・ | 13:04:07 | Trackback(0) | Comments(1)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
私にとって、今週は動きのある一週間になりました。
日立造船<7004>は一旦利益確定売り。
新日鉱ホールディングス<5016>アイシン精機<7259>は落ち込み、逆指値で損切り。(アイシン精機については、指値ミスですが・・・)
結局、トータルでは3%前後のマイナスです。


4月も終了し、ここで2月の世界同時株安以降の私の資産の動きについて、恥を忍んで披露します。

3月に-17%、さらに4月に-7%と大幅に落ち込みました。
この落ち込みは、平均以上ではないかと思います。
(日経平均も世界株安以前には戻っていませんが、まだマシですよね。)

しかし、個人投資家の方にとって、3~4月の相場はどうだったのでしょうか?
私ほどではないにしても、非常に手痛い思いをされている方が多いのではないのでしょうか?
株価が戻っているのは、一部の大型優良銘柄が引っ張っており、中小型銘柄や新興市場銘柄はさっぱりですもんね。
売買代金も上がらず、外国人投資家も戻ってきていない市況は、イマイチ勢いがありません。


では、5月以降の市況はどうなるのでしょうか?
ここ2~3年の5~6月の動きについては、好調な企業業績とは裏腹に、株価は低調でした。

私は、国内の材料については、申し分なく、問題はNY市場の動きではないかと考えます。
NY市場の、ここ最近の高値更新については、やや警戒感をもって見ています。
アメリカの景気減速の懸念が非常に気になります。
これが、どこかで表面化し、株価に現れると、日本市場にも
間違いなく影響を及ぼしますから・・・


3~4月で大きく落ち込んだ私にとっては、この決算発表後からの市況に期待したいところですが、先程の理由により、銘柄選びが非常に難しいと感じております。

先期、好業績でPERの割安銘柄を、短期~中期のスパンでホールドすることを念頭に銘柄選びを行います。

現在、ホールド中の 双日<2768>。まずまずの決算発表を行い、今後に期待です。
利益確定した ナナオ<6737>、そして発注ミスで売ってしまった(恥) アイシン精機<7259> を買い戻しました。
双方とも、堅調な業績と割安感を受けて買いました。
まずは、この3銘柄で様子を見ます。

その後は、利益確定売りした 日立造船<7004>、さらに 森精機製作所<6141> を狙っていきたいと考えています。

ここ最近の円安から外需中心に選びましたが、海外の動向には特に目を見張りながらの展開になりそうです。


みなさんの状況はどうですか?
5月以降も頑張りましょう。。。



この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!




 
 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 10:40:31 | Trackback(0) | Comments(0)
お役立ち!! 口コミ、レビューサイト
ブログ記事検索なら 「テクノラティ」

口コミ情報の収集なら、やっぱりブログ!!
で、今回は、ブログの記事情報を検索できるサイトをご紹介します。

この「テクノラティ」は、ブログの検索方法では、右に出るサイトは無いのでは!?
と思うくらい、検索機能が充実しています。
ブログをテーマごとに分類した「ディレクトリー」では、何十種類にも細分化されていますし、ランキング検索では、キーワード、ニュース、タグなどによる検索が可能です。
(勿論、欲しいキーワード入力の検索もあります。)

また、元々海外から入ってきたサイトですので、世界中のブログ検索も可能です。ワールドワイドに活躍される方にはもって来いですね。

また、ブロガーに向けて、検索の多いキーワードから関連する「おススメブログタグ」を紹介しているのも、ユニークです。
自分のブログを登録すると、ランキングの中で何番目かを知ることができますし、被リンク数とサイトの確認もできるようになっていますよ。
(ちなみに、私のブログのランキングは70万番台でした。笑うしかないです・・・)

私は、優秀なブログ検索サイトだと思います。。。



ビジネスブログを探すなら

ビジネスブログランキング100選


全てのウェブマスター必携。検索順位チェックツールGRC


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

お役立ちサイト! | 14:06:28 | Trackback(0) | Comments(0)
「仮説思考法」 飛島 建
仮説思考法―カン・思いつきに形を与え、読めない未来を読む法 / 飛岡 健


この本を読んで、4~5年前に参加した会社主催の営業研修セミナーを思い出しました。

営業戦略・戦術立案に関する方法論の一つで、この「仮説思考法」がありました。
そのセミナーの時は、講師の話がつまらなかったこともあり、ろくに聴いていませんでした。
しかし、最近、この本に出会い、「仮説思考法」の有効性について、認識を新たにしました。

「仮説思考法」とは、簡単に言うと、物事を企画するときに、過去の事例や類似の事例を参考に仮説をたて、実践し検証する、という考え方のことです。

私は、本業の仕事(営業)で、無意識のうちに、部分的ではありますが、実践していました。
得意先を分析してターゲットを絞る、という一連の過程において、「これがあるのだから、あれがあるだろう!」とある種の「思い込み」に近い感覚で考えていました。
そして、実際に動いてみて、何も当たらなければ、その理由を自問自答し、次の展開につなげる、というまさに「仮説を立てる」行為を行っていました。

つまり、私の経験では、この「仮説思考法」は非常に有効であると思います。

また、この本に驚かされたのは、初版が1994年で14年も前の本でありながら、内容が今でも充分通用する点です。
この手の内容は、時代とともに考え方が変遷することが多いですが、この「仮説思考法」は、「物事を考える」という行為について、真理をついた思考法であると感じました。

この本は、自己啓発・スキルアップにつながる良書であったと思います。



この記事に関連して

送料0円。かってすぐよめるのは電子書籍

電子書籍の 「でじたる書房」


売れば売るほど査定額アップ!

読み終えた良書、買い取ります!! 「あおば堂」


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

本・書籍 | 23:24:54 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
NY市場は絶好調ですね。
日本もあやかりたいものです。

ただ、個別に見ると、ここ最近の円安の流れとNY市場に牽引される形で外需銘柄が好調ですね。
以前から目を付けていて、買いそびれた森精機<6141>、ナナオ<6737>はともに好調です。

私のホールド銘柄はというと・・・
唯一 日立造船<7004>が好調であること以外は、新日鉱ホールディングス<5016>、双日<2768>、アイシン精機<7259>は不調です。


来週から、3月期決算の発表が本格的にスタートし、一悶着ありそうな気がします。
また、NY市場についても、年初来高値を記録するも、不安要素がいろいろある中でのこともあり、何かをきっかけに急落することも懸念されます。
外国人投資家も、いまだ戻ってきておらず、堅調な業績の推移のわりに、今いち伸びる材料に乏しい感がありますね。

利益確定も頭に入れ、慎重に売り時、買い時を見極めようと思います。




この記事に関連して・・・

株初心者シミュレーションを実施中。
銘柄選びや初心者ならではの疑問点をわかりやすく解説。
「株式市場センター」



お得な証券会社が一目でわかる。
最新ネット証券一覧 「ネット証券の選び方」



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 08:55:42 | Trackback(0) | Comments(0)
お役立ち!! 口コミ、レビューサイト
今までに、私が利用したり立ち寄って面白かった、お役立ちサイトを紹介させて頂きます。


ブログ記事を投稿して、人気ブログライターを目指そう [ブログルポ]

 

ブログを新たな視点で楽しめるサイトって感じです。
大きく以下の3つの方法で楽しむことができます。

シェアブログ
 複数のブロガーが記事を持ち寄って、共同でブログを更新する仕組みです。一つのブログから、新たな仲間が増える可能性があります。
 眠っている記事に再びスポットライトが当たるかも!?

記事コンテスト
 与えられたテーマに対し、多数のブロガーが記事を投稿し、その記事の中から読者がランキングに投票し、見事、入賞すれば、豪華賞金が発生します。
 自身の腕試しにいかがですか?

ブログライター
 様々なブログライター依頼が発生し、その中から興味のあるテーマに対し記事を寄稿し、承認されると原稿料として収入が発生します。
 ライターとしての腕の見せ所です!



検索エンジンとランキングの同時登録可能!
☆☆みんなとつながる☆☆my mobile rank♪



アフィリエイトお役立ちEブックをプレゼントを無料でみる方法とは?
無料レポートはこちら!



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

お役立ちサイト! | 10:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
「勝者の思考法」 二宮清純
勝者の思考法 勝者の思考法
二宮 清純 (2001/03)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

スポーツ界の勝利者について、綴った書籍です。

これからの長い人生を乗り切るためにも、元サッカー小僧の私としては、スポーツ界で成功を収めた人の発想や考え方を参考にしたいと思い購入したのですが・・・

題名になっている「思考法」という言葉の表現とは若干異なる内容でした。

著者による取材や対談など、事実に基づいた内容と思われます。
野球やサッカー、その他の事件や名場面について、その事に関する背景や裏事情などについての記述があり、それはそれで楽しめます。

しかし、自分のスキルアップを目的に読書をしている私にとっては、物足りない内容でした。
「思考法」という題でしたので、物事に対する考え方・発想についての記述を期待していたのですが、そういう内容ではありませんでした。


スポーツ界を視点を変えて覗いてみたい方は、どうぞ。。。



この記事に関連して

送料0円。かってすぐよめるのは電子書籍

電子書籍の「でじたる書房」


売れば売るほど査定額アップ!

読み終えた良書、買い取ります!!「あおば堂」


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

本・書籍 | 23:39:36 | Trackback(0) | Comments(0)
株式市場 私の今週の動きと来週の展望について
新年度が始まって、相変わらずパッとせん市況ですねぇ。

株のネタで書き込みを止めようか思うほど、サッパリです。

4月に入った頃からでしょうか?
外需関連銘柄が好調になってきましたね。

アメリカの景気、イラク情勢、中国市場の推移・・・
外部要因が好転してきた事を受けてのことでしょう。

前回、報告した <6737>ナナオ は良かったのですが、その他はボロボロです。
自動車関連で2月末の暴落した時も、根強い動きを見せていた <6737>ヨロズ を25線に近づいたところで、買いに動くも、大きく割り込み、75日線を突破する勢い。
前回の暴落の際は、踏みとどまったラインを、なぜ今切るかな?という心境です。

来週は、再度、外需関連銘柄に注目したいです。
特に、<6414>森精機<6737>ナナオ <7259>アイシン精機  に注目です。

保有銘柄の<2768>双実<5016>新日鉱ホールディングス<7004>日立造船 は当分ホールドかな? 

みなさんは、如何ですか?
成功事例あれば、是非、教えて下さい。



この記事に関連して・・・

好評の投資系PDF書籍をラインナップ!
FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。
投資系フェア開催中!!
PDFの出版社イーコンサルドットネット



雑誌やブログで人気のトレーダー「カブラッチョー」さんが、
ついに極秘手法を明かしました!
カブラッチョー【極秘手法】


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 20:37:24 | Trackback(0) | Comments(3)
アフィリエイトで報酬発生!!
先月、アフィリエイトで報酬が発生していることに、最近気付きました。
その為、報告が遅くなりました。

金額は、なんと!・・・「6円」 です。

サイトの紹介が5円、どなたかがポチッとクリックして頂いた分が1円という内訳です。

私は、本業の営業経験で、

1、 まず、スタートを切る事。
2、 試行錯誤する中で、「0」を「1」にする事。


初期の段階においては、上の2点が最も重要と考えています。

今回の場合、たったの 「6円」 です。
しかし、私は「されど、6円!」と捉えています。

何事も、スタートは0からなのです。何も無いところからスタートするのです。 
そして、いろいろ試行錯誤しながら、「0」を「1」へと導くのですが、この「1」は、他のどの時点における「1」よりも大きな意味を持つのです。
「99」と「100」の差より、この「0」と「1」の差の方が大きいのです。

なぜなら、最初の「1」が、全ての始まりだからです!

私は、この最初の「1」が「1万」「100万」へと導くことを、経験的に知っています。
この「1」をどう捉えるかが、今後の流れに大きな影響を与えます。

今回の「6円」をより大きくする為に何が必要かを、じっくり考えたいと思います。



私の利用しているアフィリエイトはこちら




 物品から情報商材まで、プログラムの充実度から考えると、私にとっての使い勝手はNO.1です。


 本の通販でお馴染みのamazonです。私は書籍中心に利用させて頂いていますが、その他の商材も多数あります。


 日本におけるインターネット通販の元祖と言っていいでしょう。そのネームバリューと取り扱い物品点数は断トツNO.1! 


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

 平均的な還元率が高いと聞いて、始めました。こちらも、アフィリエイトの大手とあって、品揃えはバツグンですね。

 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

副業・アフィリエイト | 23:07:56 | Trackback(0) | Comments(3)
Ping送信!
このブログを開設して1ヶ月が過ぎました。

うれしい事に、ここ最近、記事を作成すると、1~2人程度はコメントを寄せて頂けるようになりました。
ありがたい限りです。

どんな方に見て頂いているのかは分かりませんが、星の数ほどあるブログの中から、私のブログを見て頂いて、ご意見やご感想まで頂けるなんて、すばらしいことですよね。

最近では、ある意味、仕事以上にモチベーションが上がります。
(レスポンスがあるという意味で・・・)


現状に満足することなく、今まで以上に内容を充実させ、皆さんから可愛がって頂けるよう頑張ります。
それと、より多くの方にご覧頂けるよう努力したいと考えています。

具体的には、ブログの更新情報を逐一発信する「Ping送信」というものに挑戦してみようと考えており、設定してみました。
(Ping送信について http://blog.fc2.com/ping.html

アクセスがアップすれば、いいのですが・・・
どのように変化したかは、後日、報告させて頂きます。
楽しみにしていて下さい。




大手ポータルサイトのディレクトリや検索結果にあなたのウェブサイトを掲載。SEO効果なら! クロスレコメンド


こんなソフトが欲しかった。検索順位の調査には、検索順位チェックツールGRC をお試しください!(無料)検索順位チェックツールGRC


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。






テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

その他 思うこと・・・ | 20:41:38 | Trackback(0) | Comments(1)
頭がいい人の「自分を高く売る技術」 樋口裕一
頭がいい人の「自分を高く売る」技術 頭がいい人の「自分を高く売る」技術
樋口 裕一 (2005/08)
角川書店
この商品の詳細を見る


日本社会は、年功序列・終身雇用は過去のものとなり、実力社会にどんどん移行しています。
このような流れに対応する為には、社内外に対し如何に「自分を高く売る」かが、問われることになるでしょう。

私は、今の会社に永久就職した気はありません。
むしろ、あちこちから引く手あまたでありたいと考えています。
最近の若い人は、右も左も分からないうちに退社する人が多いようです。
その選択が、夢や希望に向かう為のものであれば、早い動き出しという部分において、正解かもしれません。
しかし、ただ現状が嫌で・・・というような安直な理由だと次も長く続かないですよね。

私は、今の会社で社会経験を積みながら、自分を磨きたいと考えています。
そして、自己啓発やスキルアップを行うことで、様々な企業から請われるような存在になりたいものです。

今回ご紹介した書籍は、サラリーマンとして働くということについて、私のようなスタンスで考えておられる方には、ぴったりの一冊です。
自分を高く売る技術の必要性がよく分かります。
また、周囲の人に「こいつ、できる!」と思わせる方法について、具体的なテクニックにも言及しています。
前回のブログでも書きましたが、自己表現の下手な私にとって、非常に参考になる本でした。

自己啓発やスキルアップの王道ではありませんが、人と違った発想をと願う私にとって、ありがたい本でもありました。






音楽ソフト、ゲーム、書籍を高価買取!!!

高く売るならお任せください!本、CD、DVD、ゲーム買います!


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。




テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

本・書籍 | 00:25:21 | Trackback(0) | Comments(1)
仕事の適性
前回書き込みの、個人特性分析テスト(仕事の適性テスト)の結果(営業職の適性が悪いわけではないのですが、それ以上に、「研究・分析・開発・企画」の適性が良いとの結果)について、

私にとって、インドア系の仕事が適性という結果は、一見すると意外な結果でしたが、当たっているなぁ~と感じる部分もありました。

私は、どちらかというとキャラクターが薄いです。
可も無く、不可も無くといったところでしょうか。
つまり、自己表現が下手なのです。

私は現在、営業職ですが、自己表現が下手ということは、お客と対峙した時に、印象を残すことができないということになります。
これは、営業として大きなマイナスポイントです。
なぜなら、太く長く商売を続けようと思うと、物を売る以上に自分を売ることの方が重要になってくるからです。

というように、自己分析をしております。


ところが、今のことろそれなりに営業成績は上げています。

これは、キャラクター以外の自分を売り込むように心がけたからです。

それが、まさにテスト結果にある「分析・企画」です。

客を知り、己を知る。
ここを起点に、ターゲットを絞り展開することを意識しています。
つまり、需要調査・分析に基づいて、商材を選択、そこからの営業展開。この繰り返しを徹底しています。


今後、このブログでも持ち味を生かして「分析・企画」をより意識した、情報収集・発信を行い、自己啓発・スキルアップにつなげます。





潜在能力を開発する


あなたの好きな街の情報を教えて! Unow?アルファーバージョン参加者募集



 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

その他 思うこと・・・ | 00:03:51 | Trackback(0) | Comments(1)
仕事の適性
先日、個人特性分析テストを受けました。
これは、100問近くの質問に対して、4択で答える形式で、個人の職務の適正がわかるテストです。

今は、営業職ですが、私は子供の頃から外で走り回るのが好きでしたので、適切な職務に就いている認識がありました。

ところが・・・です。
結果は、非常に興味深い内容でした。

確かに、営業職の適性が悪いわけではないのですが、それ以上に、「研究・分析・開発・企画」の適性が良いとの結果でした。
「研究・分析」というとインドアの仕事で、今まで、アウトドア一筋だった私にとっては、かなり意外な結果です。

一番理解しているはずの自分でも見えていない部分がさらけ出され、ガツンと殴られたような気分になりました。

自分自身のことが理解不足だったのでは・・・という部分においては、ショックですが、今はこの結果をプラスに受け取り、自分の可能性を探ってみたいという気になっています。

実は、このブログが、そのテストの結果を受けて取った行動でもあるのです。
テスト結果の適性である「研究・分析・開発・企画」といったことを、このブログでどのように実現できるか?
今は、そこに興味津々で、
このブログやインターネットを通じて、日々、自己啓発・スキルアップに邁進中です!!


HP登録でSEO対策!
アクセスアップにコチラ! クロスリスティング



閲覧履歴を追跡、趣味嗜好を解析!ピンポイント広告なら MicroAd(マイクロアド)


 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

その他 思うこと・・・ | 12:58:33 | Trackback(0) | Comments(2)
1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。