■プロフィール

☆sukezo

Author:☆sukezo
学び舎へようこそ!
副業(アフィリエイト)や投資不動産)、自己啓発スキルアップ読書資格)についてのブログです。

■カテゴリー
■株式投資
■自己啓発・スキルアップ
■SEO対策関連
■レビュー・口コミサイト
■書籍・ソフト関連
■ブロとも申請フォーム
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■最近の記事
■月別アーカイブ
■アフィリエイト
■ブログ



スポンサー広告 | --:--:--
株価予測 今週の動きと来週の展望について
今週は、私にとっては手痛い一週間でした。

13日の日経平均の終値ベースでは、高値圏でしたが、11・12日の下落が響き、先週末に比べて約2%の下落です。

もみ合いの展開は予想通りでしたが、11日の急落と、さらに12日の落ち込みが追い討ちをかけました。
12日の寄り付きで買った銘柄が思うように上がらず、大幅マイナスです。

動きの鈍かった ジェイテクト<6473>千代田インテグレ<6915> は11日に売り。
同時に 双日<2768> も利益確定売り。

そして、仕込みどころと見た12日。寄り付きで、フェニックス電機<6927>を買い増し、エンシュウ<6218>新光電気工業<6967> を新たに買うも、後場の大引け間際に急落。13日に若干戻すも、マイナスです。さらにまずいのは、日本伸銅<5753>。12日に仕込みましたが、こちらも下げて、13日に戻りを期待するも、さらに下落。

また、ゴールデンクロス目前で上昇期待で保有中の エー・アンド・デイ<7745> が大幅安!

もう、えらいこっちゃ! です。


来週から、第1四半期の決算発表が始まります。

以前から懸念しているとおり、私は第1四半期の内容はあまり良くないと見ていますので、早めに利益確定をしたいのですが、今の状況では損切りです。

13日のNY市況は好調で、高値を更新しました。この勢いを、16日のNY市況にも期待し、日本の外需関連銘柄を上げて欲しいものです。

早めに利益確定し、決算発表期間は様子見といきたいところですが、今の様子ではどうなることやら・・・


慌てず、騒がず、落ち着いて。
では、また来週。。。




この記事に関連して・・・


中国株の第一人戸松信博が中国株で1億円を獲得するプロジェクトを実施中!
詳細は今すぐ こちらをクリック!







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 12:55:36 | Trackback(0) | Comments(4)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
さてさて、微妙な局面に来ました。

私の予想では、一本調子には上げないと見ているので、
ほどほどのところで利益確定し、一旦売り抜けようと思っています。


今週もあまり動かずの一週間でした。

まず、週の初めに ローツェ<6323> を利益確定。
しかし、これが失敗で、その後も続伸中。
売り時が少々、早かったです。

しかし、すばやく切換え、フェニックス電機<6927> を購入。
ハイテク関連銘柄として、上昇トレンドに乗り、期待です。 
一方、ここ2ヶ月ほどホールドし続けてきた りそなホールディングス<8308> を手放しました。
約¥7,000のロスです。
ここ最近の金融セクターは、さっぱり元気がなく、切り返すまで時間がかかりそうでしたので、傷口を広げる前に手仕舞いしました。

その他、保有銘柄 双日<2768>ジェイテクト<6473>千代田インテグレ<6915>日産自動車<7201>エー・アンド・デイ<7745> は一進一退で、パッとしません。。。


さて、来週の市況ですが、
私は、一時的には日経平均¥18,300を越えると思いますが、すぐに切り返し、下げに転じるのではと考えています。

しかし、この下げも一時的で、また上昇・・・つまり、上値の抵抗線、下値の抵抗線の間で推移しながらの上昇トレンド・・・と考えたいのですが、私の唯一の不安は、第1四半期の決算発表です。

先週も言いましたが、牽引役の製造業の第1四半期の結果が心配です。予想以上に悪くなっていないかと・・・
悪い内容でなければ、下値の抵抗線近辺で押さえると、”おいしい”展開になると思います。

と、いうことで、来週は上値の抵抗線に差し掛かりつつあるので、売りの準備に入ります。


ただ、売ることばかりでは、面白みがないので、売りつつも、買いの銘柄選びを慎重に行います。

これまで通り、外需銘柄が中心ですが、ボーナスが入り、夏本番を前に、小売銘柄に期待です。
私の注目銘柄は・・・

伊勢丹<8238>、丸栄<8245>、平和堂<8276>

です。
いずれも、ゴールデンクロス達成もしくは、達成間近の銘柄です。
昨年度の好決算を受けてのボーナスですので、良い動きが期待できます。

ただ、基本は慌てず、騒がず・・・です。
では、また来週。。。




この記事に関連して・・・

トレーダーズショップは個人投資家のための専門店。業界最多の品揃えを誇る専門書、セミナー収録DVD・ビデオなどの投資グッズが揃っています。→http://www.tradersshop.com/







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 10:42:00 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
やっぱり一本調子には行きませんね。
金曜日に大幅に上げて、日経平均¥18,000を回復したので良かったですが・・・


それにしても、難しい市況ですねぇ。

基本的には、日経平均もTOPIXも、なだらかな上昇基調です。
しかし、ここ2~3週間の一日の株価の動きを見ていると、株価が上昇した場合において、始値が前日終値より大きく上昇し陽線が短いパターンが多いんですよね。(29日は別ですが・・・)

つまり、安値で拾いにくい状況であるということです。

デイトレダーで流れをうまく読める方には関係ない話ですが、私のようなサラリーマントレーダーの方には、非常にやりにく相場ですね。

ちなみに私の先週の動きですが・・・
ローツェ<6323> を利益確定売り。
そして、エー・アンド・デイ<7745> を買い。
のみです。
あまり動かず、静観していた一週間でした。

そして・・・
今月は、3~4%程度の利益を確保できました。
2月末の株安前に戻すには、遥か遠い道のりですがが、焦らず、慌てずこの調子で、行きたいものです。


明日から、7月です。
先程も言いましたが、基本的には上昇トレンドです。
外需銘柄を中心に、当分はコマ目に利益確定しながら、積み上げる予定です。
第1四半期決算の発表に備える為に。

私は、製造業に関わる営業の仕事をしていますが、
4~6月は、工作機械メーカー以外では、あまりいい話を聞きませんでした。(私の会社もそうですが・・・)
どうも国内需要は、悪くはないのですが、高止まり感があるように感じられます。
今が底だと言われる方もいましたが、どうでしょうか?

私が聞いている様子ですと、
製造業に限っての話ですが、第1四半期は、意外と良くない決算が頻発すると考えています。
今現在、日本の株式市場は製造業が引っ張っています。
この製造業の第1四半期の決算内容が予想を下回ると、間違いなく、市況にも影響を及ぼすでしょう。


これが、私がコマ目に利益確定する理由です。

何か良い情報あれば、教えて下さい。
皆さんからのご意見も、お待ちしています。

では、また来週!!




この記事に関連して・・・

カリスマ投資家戸松信博が徹底した企業訪問と
外資系アナリストレポートを駆使して
ベトナム株の急成長銘柄をズバリ推奨!
詳細は今すぐ ココをクリック!







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 16:28:37 | Trackback(0) | Comments(0)
VIC(フリーエンジニア支援サービス) 「雇われない働き方」がここに!!


サラリーマンなら憧れる響きですよね。

このフレーズに誘われるように訪れたのが、株式会社 VSN のホームページでした。

この会社は、あのテレビでも有名な(競馬で有名ですが・・・フサイチ~ ですよね。)
関口房朗氏 が会長を務める人材派遣業を営む会社です。
そして今回、お題としている VIC というサービスが気になり、レビューしてみました。

VIC とは、株式会社 VSN が個人事業主として活躍を希望するフリーエンジニアの方を支援する、まったく新しいサービスです。
『会社に雇われずに、本当に自分がやりたい仕事に携わりたい』
『働いた仕事に見合った報酬がほしい』
そんな方々にぴったりな働き方が個人事業主です。
VIC では、特にエンジニアの方が、上司と部下の関係に悩まされず、また、時間に縛られることもなく、新しいフリーという働き方を支援しています。

つまり、株式会社 VSN が、個人事業主とクライアントを繋ぐ役割を果たします。
「これから個人事業主になることを検討されているフリーエンジニアの方」や
「既に個人事業主として活躍されているフリーエンジニアの方」でも、
VIC は万全なサポート体制で業務にのみ注力できるよう支援しています。

あくまで、「個人で独立で、己の技術で」を通されたいエンジニアの方にはぴったりのサービスですね。




この記事に関連して・・・

バリュースタイルでは自分らしい仕事があしたい社会人を応援します!!

気になるスクール情報を無料で一括資料請求



キャリアアップをめざすなら
社会人向け学習教材、教育研修ポータルサイト
「エデュケ」オンラインショップ




 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

お役立ちサイト! | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
株価予測 今週の動きと来週の展望について
いよいよ来ましたね、日経平均 \18,000越え!!

このままグッと\19,000目指して上昇っ!!
と行きたいところですが、どうでしょうか?
私は、懐疑的な目で見ています。

外需関連-大型銘柄を中心に保有されている方は、非常に良い一週間だったのではないでしょうか?
しかし、大型銘柄を買う余裕のない個人投資家にとっては、日経平均ほどの上昇ではないですよね。

私も、後者の方で、上がるどころか逆に微妙に下がった一週間でした。

最大の要因は、りそなホールディングス<8308>
こいつが、大きく下げてくれました。
25日-75日線のゴールデンクロス達成目前で急失速。
痛いですっ。。。

次に、自動車関連銘柄として注目していた NOK<7240>
これが、さっぱり振るわず、売りました。

また、同じく自動車関連で困ったのが、日産自動車<7201>
こちらは、いいタイミングで25日-75日線のゴールデンクロスを達成したにも関わらず、大きな落ち込みがあり、痛い思いをしております。

その他、住友軽金属<5738>は299円まで上がったところで売り。
このあたりの銘柄は、少々熱が冷めたようでしたので、利益確定しておきました。

また、ローツェ<6323>双日<2768>についても、一部を売り、利益を確定しました。

ただ、ローツェ<6323>については、値下がりしたところで、すぐに買い戻しました。
また、少し前に購入後、すぐに売ってしまった ジェイテクト<6473> と 千代田インテグレ<6915> を買いました。
再度、トライです!!


来週に向かって、足下の気がかりは、先週末のNY市場の影響と、来週の動きです。
22日はダウ、ナスダックとも大きく下げています。

この影響もあって、週明けの日本市場は、おそらく下げると思われますが、どの程度影響が出るか?が気になります。

日本市場は相変わらず、個人が細々と売買している程度で、外国人の動きが鈍いようです。
決して、勢いのある上げ方ではありませんので、NY市場の動きは要注意です。
NY市場の動き一つで、日本市場は上がりも下がりもしますので・・・

個別の銘柄で見ると、買いそびれてしまった 森精機<6141>は抜群ですね。
ここまで上げると、もうそろそろという感はありますが、どうなることでしょう?
その他、基本的には機械、ハイテク、自動車銘柄に注目ですが、全体の動きがどうかで判断が変わるところではないかと考えています。 

今週は動きたくて、動けずの一週間でしたが、来週はよく見極めて動き出しの週にしたいと思います。




この記事に関連して・・・

FX・株式・デリバティブ等で儲けるためのノウハウがぎっしり詰まったPDF書籍を厳選、一度ご覧下さい。







 ↓ 気に入って頂ければポチッとお願いします。
 ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株式 | 22:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
1億総億万長者プロジェクト

FC2Ad

